10月9日(日)簡単に出来るうどん作りやりまーす!

土崎の「キタスカ」にて、手作りうどん教室を行います! 😉

小麦粉は盛岡で作った無肥料・無農薬のを使い、 「うどん」と、その生地で作る「ピザ」二品作る予定です。

子どもでも簡単に作れるうどん なので親子参加も大歓迎です。 😛 


10月9日(日)

時間10:30~14:00  場所:北部市民サービスセンター「キタスカ」

持ち物:エプロン、三角巾

会費:500円(子ども300円) 定員:25名

※10月6日締めきりとさせていただきます。

Share Button
カテゴリー: 未分類 | コメントする

出張うどん作り。

9月17,18日と二日間、出張うどん作り をしました~。

大仙市の知人宅秋田市豊岩の矢島農園さんのお宅をお借りしました~

盛岡産自然農法の小麦粉を使って簡単に出来るうどんです!

美味しくて、楽しい二日間でした~。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

%e5%a4%a7%e4%bb%99%ef%bc%91 %e5%a4%a7%e4%bb%99%ef%bc%92 %e5%a4%a7%e4%bb%99%ef%bc%93

DSC_0379

矢島農園さん宅

DSC_0392

矢島農園さん宅

Share Button
カテゴリー: 未分類 | コメントする

雨の合間をねらって、いざ大潟村へ!

9月7日、午前中だけ作業してきました〜
時間は少ないのに、作業内容は盛り沢山👍

まずは、大根の種をさやから外す作業、外した種を畑に撒きました。

大豆リュウホウくんはタワワな実り😆
ちょうど枝豆で食べたら美味しそう😁👍
でもまだまだ立派な大豆になるまでガマン😣

草が一部大木化してたので、ノコガマで伐採❗️

最後はししとうの収穫(^ ^)
こちらもよく実ってます
ピーマンみたいのもあるけど、間違って植えたかな…?

そして、帰ってきてから気づきました💦
そういえば、だだちゃ(枝豆)も植えたんだった‼︎
ちょうど収穫できたかも

今日は盛り沢山過ぎて、忘れて帰ってきてしまいました

残念…🍺

次回行く方に譲ります 

14233149_1273596022659995_6959268445319527174_n1

大根の種

14212147_1273595965993334_1014529043379613064_n1 14203184_1273596045993326_3955408962811409073_n1 14224958_1273596069326657_9039765382149800987_n1

 

Share Button
カテゴリー: 未分類 | コメントする